先日あるお店でレジ待ちをしていた時の事です。
前に並んでいたお客さんが、店員の女性に何やらクレームらしきことを言っていました。
でも聞こえてくるのはここのお店の事ではなく、別のお店の店員さんのことみたいでした。
結局、話が長引いていて、私の後ろにも列ができていました。
最後は、「そんなことにならないように気を付けてくださいね!」
みたいなことを言ってやっと注文完了。
その店員さんは一人でずっと対応していました。
私の番になり「お待たせして申し訳ございません。」そういった時の店員さんがしっかりと切り替えをしていて、
素敵な笑顔での対応に、ああ、責任感のある素敵なスタッフだなと感じました。
そしてクレームを言った方も満足された様子。
窓口になる方の対応1つで大きく変わる。
店員さんから学ぶことがありました。
M.A.